« 火山灰の観察 | トップページ | 関ヶ原鍾乳洞 »

北海道のおみやげ

171019 北海道旅行へ行って来た先輩夫婦から,おみやげを頂きました。
 「マルセイビスケット」はすぐにわかるんですが,なにやらあやしい骨が…。ずっしり重い骨です。
 説明書を読むと,鹿の角らしい。なるほど,うちの愛犬に上げてくれってことなんですね。「漢方では,鹿の角から作る薬は鹿茸(ろくじょう)と呼ばれ,滋養強壮薬として…」とも書かれていて,なんともありがたいもののようです。
 ところが,うちの愛犬にやってみても,「これはなんだ?」と口にくわえようとするけど,一なめ二なめして知らん顔。もったいな,どうすりゃいいんだ。

|

« 火山灰の観察 | トップページ | 関ヶ原鍾乳洞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/65934585

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道のおみやげ:

« 火山灰の観察 | トップページ | 関ヶ原鍾乳洞 »