« キク科の花しらべ | トップページ | キリコ祭り »

お祭りも終わり…

170923 年に一度のお祭りも無事終わりました。心配されていた山車の数も,5地区中3地区は出すことができて,まあまあかたちにはなりました。でも,数年前から,5基揃うことはなくなってきたのが寂しいです。
 来年は,どうなるのか。作っているメンバーも1年1年歳をとるしね~。
 地元に若い子は残っていないけど,祭当日になると金沢などから帰ってきてくれます。祭を楽しみにしているそんな若者やその子どもたちのためにも,できるだけ続けていきたいと思っているのですが…なにせ,歳には勝てない。

|

« キク科の花しらべ | トップページ | キリコ祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/65834037

この記事へのトラックバック一覧です: お祭りも終わり…:

« キク科の花しらべ | トップページ | キリコ祭り »