« 「日」を書く | トップページ | 軍艦島(端島)へ »

夜のハウステンボス

170728_03 今年の仮説実験授業研究会の全国大会は,長崎で開催されました。
 そこで,一足先に,長崎観光をすることに…。
 と言っても,能登から長崎に行くまでに,相当時間がとられます。今回は,能登→羽田→長崎と乗り継ぎで長崎に向かうことにしました。
170728_02 家を9時30分頃出て,長崎空港についたのが午後3時。待ち時間等も含めて,約5時間30分かかったことになります。さらに,空港から長崎の町まではバスで1時間ほどかかります。結局,このまま長崎に行っても,ホテルに入るだけで,他に何も観光は出来ません。
 じゃあ,というわけで,空港から一気にハウステンボスまで行ってみることにしました。
170728_01 ハウステンボスには,4時すぎに到着。午後9時頃まで,これまた5時間もあそんじゃいました。
 お目当ては,夜のイルミネーション。きれいだったのは確かです。そうそう,帰宅後見たテレビで「ハウステンボスのバンジージャンプのワイヤーが切れた」と行っていました。私は高所恐怖症なので,体験しませんでしたが,やはり,切れるときは切れるんですね。

|

« 「日」を書く | トップページ | 軍艦島(端島)へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/65623235

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のハウステンボス:

« 「日」を書く | トップページ | 軍艦島(端島)へ »