« 薔薇の花2種 | トップページ | 西村寿雄著『ウェゲナーの大陸移動説は仮説実験の勝利』 »

今回もやっぱり楽しいサークル

170715_01 7月のサークルも,楽しい話題でいっぱいでした。
 「ストロー吹き矢」は,太さの違う2種類のストローとはさみだけでできる,超簡単で優れものの吹き矢です。そんなにスピードも出ないので,マッチ棒の吹き矢よりも安全な気がします。低学年には,これくらいがちょうどいいでしょう。
 「おさわり人狼」遊びから発展して,写真のようなおもちゃを紹介してくれたメンバーもいました。
170715_02 「これは何でしょう」から始まって,みんなでわいわい遊びました。何かは,書きませんが…。「おさわり人狼」のように,スキンシップをしないと遊べないおもちゃです。

 来月は,お休みです。みなさんには,県外でたくさんの話題を持って来てもらおうと思います。今月の参加者6名のうち,3名は全国大会へ,1名は刈谷の会に,1名は横浜の会に参加するつもりのようです。
 夏休み中,たくさん充電して,また,9月に会いましょう。

|

« 薔薇の花2種 | トップページ | 西村寿雄著『ウェゲナーの大陸移動説は仮説実験の勝利』 »

仮説実験授業」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/65544341

この記事へのトラックバック一覧です: 今回もやっぱり楽しいサークル:

« 薔薇の花2種 | トップページ | 西村寿雄著『ウェゲナーの大陸移動説は仮説実験の勝利』 »