« 八木澤商店のその後-『奇跡の醤』を読んで | トップページ | ワルナスビ »

ジャガイモの実

170625 夕方,梅雨の晴れ間に愛犬と散歩していると,誰もいないジャガイモ畑で「ジャガイモの実」を見つけました。普段なら,ジャガイモの花を摘んでしまうので,なかなか実を見つけることは出来ません。あまりにもたわわに実っているでビックリ。このまま大きくなるのかな。その前に,芋の収穫があるでしょうね。
 私の所のジャガイモは,男爵。花は摘み取っているので,実はなりません。この品種がなんなのかは,分かりません。うまく会うことが出来れば,畑に持ち主に聞いてみます。

 ちょうど,FBの研究友だちも,このジャガイモの実について書いていました。

|

« 八木澤商店のその後-『奇跡の醤』を読んで | トップページ | ワルナスビ »

仮説実験授業」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/65457678

この記事へのトラックバック一覧です: ジャガイモの実:

« 八木澤商店のその後-『奇跡の醤』を読んで | トップページ | ワルナスビ »