« 朝の砂浜に残されたもの | トップページ | はじめての美濃・その1 »

ひるがの高原(牧歌の里)

170505_01 今年の連休の旅行第2弾は,岐阜まわり長野行き中部北部方面一周旅行でした。7日夜に帰宅。走った距離は,はかったようにちょうど1000キロ。
 初日は,宿泊場所だけ決めてあるので,朝,チョコを預けてゆったりと出発。途中も,天候を見ながら,車の混み具合を見ながらの寄り道です。
 神さんがひるがの高原に行きたいというので,ECTのICを降りて,「牧歌の里」という施設に行って来ました。高速からも近くて,当然,大変人が多かったです。ただ,この施設自体がとっても広いので,混み合っている感じはあまりしませんでした。お土産屋さんはすごい人でしたがね。
170505_02 この施設には,動物を見れたり触ったり,いろんなものづくりの体験コーナーもあって,沢山の人が体験していました。子どもは喜ぶだろうなあって思います。もう少し遅い季節だと,虫たちもいっぱい見れそうです。
 ま,老夫婦2人では,花を愛でるくらいしかやることはないのだけれども,その花も,遅い桜が満開になっているだけで,チューリップも咲いていない…。入場料もそれなりにしますしね。
 ただ,あべのハルカスよりは,再訪したい場所ではあります。やっぱ,初夏が最高だろうな。
 

|

« 朝の砂浜に残されたもの | トップページ | はじめての美濃・その1 »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/65268090

この記事へのトラックバック一覧です: ひるがの高原(牧歌の里):

« 朝の砂浜に残されたもの | トップページ | はじめての美濃・その1 »