« 芦田家のノトキリシマツツジ | トップページ | 美濃和紙のペンダント »

第31回目の凧揚げ大会

170514_01 日曜日の午前中,能登半島最先端の狼煙の禄剛崎灯台のある段丘の上で,凧揚げ大会が行われました。主催者の挨拶の中で「今年で31回目」という言葉がありました。ずいぶんと続いているんだなあ。
 子どもたちも,教職員も凧を作って参加しました。
 あまり風がなくて,なかなか揚がりませんでしたが,それでも,結構上空まで揚がることもありました。

170514_02_2 補導員のみなさんも,必死に走っておられました。

 凧揚げ大会の間中,観光客が途切れることはありませんでした。祝日だと,こんなに人が来ているんだ~とビックリ。台地に登ってくるのは大変なんですが,やはり,最先端に立ちたいんでしょうな。これだけ観光客がいるのは,朝の連続ドラマ「まれ」のオープニングでこの灯台が有名になったこともあるんだと思います。

|

« 芦田家のノトキリシマツツジ | トップページ | 美濃和紙のペンダント »

能登・NOTO・のと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/65281313

この記事へのトラックバック一覧です: 第31回目の凧揚げ大会:

« 芦田家のノトキリシマツツジ | トップページ | 美濃和紙のペンダント »