« ゴッホの絵画にみるイスラム | トップページ | 渡邊寶陽著『宮澤賢治と法華経宇宙』 »

『ざんねんないきもの事典』

 学校の図書室に新しく入った本を子どもがいないうちに読んでみました。
 1ページに1種ずつ,その種独特の特徴を簡単な言葉で紹介しています。確かに,なんでわざわざそんなことするの?とか,なんでそんな体になっちゃったの? と思うような動物たちがいっぱい出てきますが,中には,なるほど,そんな仕組みになっているのか…と感心もします。
 これを読んで,いろんな動物にも興味を持ってくれればいいなと思いました。
 さて,新学期からは,どれくらい借り出されるだろうか。

|

« ゴッホの絵画にみるイスラム | トップページ | 渡邊寶陽著『宮澤賢治と法華経宇宙』 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/65092619

この記事へのトラックバック一覧です: 『ざんねんないきもの事典』:

« ゴッホの絵画にみるイスラム | トップページ | 渡邊寶陽著『宮澤賢治と法華経宇宙』 »