« 渡邊寶陽著『宮澤賢治と法華経宇宙』 | トップページ | コウイカの甲 »

新年度始動! 職場はどんどん若くなる

 テレビニュースでもやっていましたが,新年度が始まりました。
 うちの職場にもピカピカの新採が2名やってきました。これで,職場の中がさらに若くなりました。常勤メンバーとしては,管理職を含め50代以上が8名,40代2名,30代が1名,20代が7名と,なんとも歪な年齢構成となっています。笑っちゃいます。
Item_682_1 職場がどんどん若返ってきて元気になるのは,子どもたちにとってもいいことです。
 私の担当は,算数の少人数クラス3学年分と5年生の副担任として,このクラスの授業を3教科(理科・習字・体育)を持つことになりました。久しぶりに高学年の体育を持つので,楽しみです。昨年より忙しくなるかな。「毛筆」でもやってみたいことがあるのです!! 久しぶりに右の本が活躍することでしょう。
 3年間やっていた「理科専科」という枠は外れたので,実践記録は書かなくても良くなりました。ただし,算数少人数が3学年で,これは,毎時間,記録をつける必要があって,めんどくさい…ほとんど誰も読まない書類を書くのはなあ…。

|

« 渡邊寶陽著『宮澤賢治と法華経宇宙』 | トップページ | コウイカの甲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/65105851

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度始動! 職場はどんどん若くなる:

« 渡邊寶陽著『宮澤賢治と法華経宇宙』 | トップページ | コウイカの甲 »