« 毛筆で○を書く | トップページ | 和宗総本山四天王寺 »

嵐電の電車とホーム

170429 いつもは,車でのみの旅なのだが,今回は,娘のアパートの近くに車を止め,大阪へと向かった。
 嵐山近くに住んでいる娘がよく利用しているのが,この嵐電。京福電鉄嵐山線とでもいうのが本当なんだろうけれども,なぜか,みなさん「嵐電」と呼んでいるらしい。
 私たちの待っていたホームはごらんのとおりとても狭い。嵐電は,時々路面を走る路面電車でもあるので,こういうホームでもいいんだろうけれども,なんか,ほっこりする。あの,エレベーターの2重ドアのようなホームは,なかなか慣れないのである。
 それにしても,ベンチにだれかが座っていると,向こう側に行きにくいくらい狭い。

|

« 毛筆で○を書く | トップページ | 和宗総本山四天王寺 »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/65230383

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐電の電車とホーム:

« 毛筆で○を書く | トップページ | 和宗総本山四天王寺 »