« 鈴虫寺 | トップページ | 日本で最初のトンネル »

京都鉄道博物館

170321_01 三連休の最終日。お寺めぐりは,ちょっと休憩。これまた,娘お薦めの施設・京都鉄道博物館へ行って来ました。
 午前10時開館というのに,私たちが着いた9時40分頃には,すでに親子連れの長い列ができていました。また,待つのか…。
 でも,ここには,雷鳥が止まっているんです。これも娘からの情報ですが…。
 私の撮った写真は,0系新幹線やSLに混じって,雷鳥。学生時代は,この雷鳥にお世話になりました。すっごく懐かしかったなあ。
170321_02 実は,雷鳥がなくなるころにも,金沢に行っていたなあ。売店で記念のクリアファイルも買って持ってるわ。オレって,鉄道マニアか(^^;;

|

« 鈴虫寺 | トップページ | 日本で最初のトンネル »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/65067181

この記事へのトラックバック一覧です: 京都鉄道博物館:

« 鈴虫寺 | トップページ | 日本で最初のトンネル »