« うれしいメッセージ | トップページ | 最後の授業は「しゅぽしゅぽ」 »

今季最大の砂浜出現!

170313_01 昨日の朝,海の方に散歩に出かけると,砂浜が尋常じゃないくらい広くなっていました。これだけ広い砂浜をみたのは,10年ぶり? 朝日を眺めていた近所のおじちゃんに聞くと,沖の方にテトラを入れてから,少しずつ広がってきたといっていました。そして,冬は,やはり砂浜が広くなるそうです。
 数ヶ月前に疑問に思ったことをほおったままにしておいたのですが,一度,しっかり地球の動きと潮位の関係を調べてみる必要がありますね。

|

« うれしいメッセージ | トップページ | 最後の授業は「しゅぽしゅぽ」 »

能登・NOTO・のと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/65012624

この記事へのトラックバック一覧です: 今季最大の砂浜出現!:

« うれしいメッセージ | トップページ | 最後の授業は「しゅぽしゅぽ」 »