« サークルの例会でした | トップページ | 虫めがね »

珠洲市小学生卓球大会

170219 今日の午前中,市の小学生を対象とする卓球大会があり,うちの学校の子どもたちも参加するということで,応援に行って来ました。
 この卓球大会はけっこう以前から続いています。卓球大会は,野球やバスケとは違い,普段は違うスポーツをしている子たちが集まってきます(以前は,通年,卓球を練習している小学校の子どもたちもいました)。ただ,学校では,冬季に卓球台を出してあげるのは,いつの時代も同じです。
 うちの学校からは男子だけの出場でした。団体は,見事優勝。個人戦も,白熱した試合があって興奮しながら応援しました。
 この大会には,親子ダブルスがあります。今日の大会でも,親子のペアがいくつか出ていました。その中に,私が教えた子(親が子どもの時)の親子が3組もあってビックリ。時代は,第2世代へと引き継がれていくんですねえ。

 実は,今日はお寺さんの檀家の男性の新年会があったのですが,私は,こちらを優先しました。あっちへ行っていたら,今頃,寝てますな。

|

« サークルの例会でした | トップページ | 虫めがね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/64914066

この記事へのトラックバック一覧です: 珠洲市小学生卓球大会:

« サークルの例会でした | トップページ | 虫めがね »