« ヨットづくり | トップページ | サークルの例会でした »

万両の赤い実が…

170217 FBの友人が話題にしていたので,うちの玄関前の万両を紹介します。
 一昨年の暮れに買った万両一鉢。昨年の秋にもきれいな実をつけてくれたので,玄関前のモニュメントにしました。そして,なかなかのできばえで正月を迎えました。
 ところが,1月の大雪の際,赤い実の半分ほどが,一気に消え去りました。これは,鳥の仕業に違いないと思って,玄関の中に避難。でも,せっかくの緑と赤が,薄暗い玄関の中では映えません。
 そこで,雪がなくなったのを見計らって、再度,玄関前に出したところ,2日間でごらんのような状態に。ヒヨドリの仕業かな。
 代わりに,大きめのフンが置かれていました。
 おとなりの庭にあるナンテンの実も,1月の際の雪の時に,いっぺんになくなりました。

|

« ヨットづくり | トップページ | サークルの例会でした »

不思議発見」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/64907595

この記事へのトラックバック一覧です: 万両の赤い実が…:

« ヨットづくり | トップページ | サークルの例会でした »