« 板谷英紀監修『宮沢賢治』 | トップページ | 退職記念の楽しい講座に参加しました »

春が来た~春が来た~どこに来た~

 

170222 行きつけの魚屋さんへ行って,お魚を注文。
 魚をさばいてもらっている間,ヒマなので,お店の奥にあるストーブのところへ行って,近所のおばちゃんと話ながら温まっていた(これはいつものこと)。
 花瓶には,木の枝が数本入っていて,一部,花も咲いていた。近所のおばちゃんが,土手にある木から枝を折って持ってきてくれたそうだ。
 今咲いているのは,サクラとウメだといっていたけど,ちょっと花びらが変わっている。ネコヤナギも2種類あった。他のサクラもあった。
 今年,真っ先に春が来たのは,この魚屋さんの奥の部屋だった(^^;;

|

« 板谷英紀監修『宮沢賢治』 | トップページ | 退職記念の楽しい講座に参加しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/64932609

この記事へのトラックバック一覧です: 春が来た~春が来た~どこに来た~:

« 板谷英紀監修『宮沢賢治』 | トップページ | 退職記念の楽しい講座に参加しました »