« 虫めがね | トップページ | 板谷英紀監修『宮沢賢治』 »

FAXで!

 これまた,うれしい話。
 学校へ行くと,学校長が,
「××先生,きずなさんから,FAXが届いていますよ。読んだら,私の机に戻しておいて下さい」
と言うではないか。「きずな」というのを聞いて,わたしは,てっきり,校区にある農事組合法人の「きずな」さんのことかと思い,
「なんで,今頃,私に用事があるんですか?」
と聞いてみた。すると,
「いや,転校していったきずなさんからですよ。」
と言うではないか。「えっ? あの子から…」
170221 もちろん,自分でファックスをしたわけではなくて,母親が出したものだけど,前書きにあった母親の文章には「きずなが,どうしても早く届けたいといったので,FAXで失礼します」というような内容が書かれていた。
 実は,2年生みんなで作った「手作りかるた」は,きずなさんの分もあるのだ。「手作りかるた」には,しっかり「きずなさんの転校」が入っていて,子どもたちの方から,「きずなさんにも送ってあげようよ」という提案が出てきた。
 このかるたは,まだ送っていないが,以心伝心かな。
 今度,お手紙を付けて送ってあげることにしよう。

|

« 虫めがね | トップページ | 板谷英紀監修『宮沢賢治』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/64924576

この記事へのトラックバック一覧です: FAXで!:

« 虫めがね | トップページ | 板谷英紀監修『宮沢賢治』 »