« ひつまぶしとシルク・ドゥ・ソレイユ…名古屋の旅その1 | トップページ | 奈良で久しぶりに見た »

雪の名古屋…名古屋の旅・番外編

170115_01_2 電車で名古屋に来るのは,たぶん,これが3度目。雪の名古屋はもちろん初めてです。
 お昼過ぎに到着したときにはすでに降っていた雪(上の写真)ですが,夕食を食べてお店から出てくる頃には,けっこうな量が積もっていました。

170115_02 とおりのあちこちに小さな雪だるまが作られていて,なるほど,雪が珍しい地域なんだろうなと思いました。どう考えても大人が作ったと思われる雪だるま群もあり,雪って人間を純粋にしちゃうんだなと,珍しく感傷的になっていました…って,そんなわけないけど。

170115_03 翌朝,ホテルから外を見ると,やっぱり雪景色。日曜日と言うこともあり,交通量も少なく,道路に面した部屋だったのですが,シーンとした朝でした。
 

|

« ひつまぶしとシルク・ドゥ・ソレイユ…名古屋の旅その1 | トップページ | 奈良で久しぶりに見た »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/64785359

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の名古屋…名古屋の旅・番外編:

« ひつまぶしとシルク・ドゥ・ソレイユ…名古屋の旅その1 | トップページ | 奈良で久しぶりに見た »