« 1964年正月のらくがき | トップページ | スキー場からの写真 »

ソフトバレー交流会…老体にムチは打たない

170129 今日は,組合青年部・厚生部主催のソフトバレーボール大会だったので,うちの職場でもチームを作って出かけた。ただ,あいにく,うちの学校の若者たちは私用があるということで,平均年齢を上げるメンバーも多く参加した(でも,大会参加人数は,うちの職場が一番多かったらしい)。
 今年は12チームもあって,少なくとも4人×12=48人はいたことになる。うちのチームのように,ほとんど試合には参加せずに,入れ替わり立ち替わりのメンバーもいるので,そういう「半分以上応援団」という人も含めると60名以上の教員が集まったんだろうなあ。それにしても,若い人が多くなったものだ。
 成績は,書かないでおこう。参加することに意義があるから。
 今のところ,筋肉痛はないけど…(^^;;
 写真とるの忘れたので,スマホに入っていた去年の写真を付けときます。

 そうそう,可愛い子どもたちもずいぶんといた。これも最近の傾向だ。若い人たちが増えていることがよく分かる。

|

« 1964年正月のらくがき | トップページ | スキー場からの写真 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/64827569

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトバレー交流会…老体にムチは打たない:

« 1964年正月のらくがき | トップページ | スキー場からの写真 »