« 高松塚古墳 | トップページ | 雪の名古屋…名古屋の旅・番外編 »

ひつまぶしとシルク・ドゥ・ソレイユ…名古屋の旅その1

 この週末,職場の職員旅行で,名古屋まで行って来ました。ちょうど,「この冬一番の寒波が来る」とテレビや天気予報で大騒ぎをしている時でした。ある若い職員のご両親は「本当に,名古屋に行くのか?」と心配されていたそうです。結果的には,名古屋では珍しい,雪景色も見ることができ,行ってきてよかったなと思います。
170114_01 さて,その名古屋へ出向く一番の目的は,「シルク・ドゥ・ソレイユ」という演技団の公演を見ることです。今年で退職される職員の希望を最優先に企画した旅でしたので,その方の希望ということです。
 お昼に,一富士というお店でひつまぶしを食べました(上の写真)。私は,料理名を聞いたのも初めてだったので,ひまつぶしとどこが違うのか…と思っていました。今じゃ,名前の意味も分かるので,ひまつぶしとひつまぶしの区別がつきますよ(^^;;。
170114_02 午後4時開演の「シルク・ドゥ・ソレイユ」の座席は,SS席。真正面から見るサーカスはとっても迫力がありました。男性はもちろん,女性も筋肉隆々。公演は,何やら物語性のあるもので,あっという間に時間が過ぎた感じです。1万円以上もするこういう公演に,たくさん人が来ていることにもビックリしました。
 このあと,夜は,ホテル近くの居酒屋さんで名古屋飯のコースを頂き,カラオケで歌って,台湾料理店で飲み直し,午前0時にはちゃんと就寝しました。

|

« 高松塚古墳 | トップページ | 雪の名古屋…名古屋の旅・番外編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/64785324

この記事へのトラックバック一覧です: ひつまぶしとシルク・ドゥ・ソレイユ…名古屋の旅その1:

« 高松塚古墳 | トップページ | 雪の名古屋…名古屋の旅・番外編 »