« ネットとのつきあい方の話 | トップページ | 「こんちゅうのうた」…足6本,羽4枚,体3つの繰り返し »

どんぐり拾い

 水曜日161102_02は,校内の避難訓練でした。津波を想定した避難訓練ということもあり,ずいぶん遠くまで走りました。全校で…です。
 で,その避難場所の近くには,どんぐりの木がたくさんあります。そこで,帰りは,2年生と一緒に,どんぐりを拾って帰ることにしました。6年生の一部も,一緒についてきてくれたので安心でした。子どもたちは袋がいっぱいになるまで,たくさん拾いました。
 が,これを何に使うのかは,まだ考えていません。楽しいものづくりは何かなあ。
 トトロはむずかしいかな。やじるべえもいいな。
 1年生の先生が,「どんぐりを分けて頂戴!」と言っていたので,まずは,お裾分けですね。

|

« ネットとのつきあい方の話 | トップページ | 「こんちゅうのうた」…足6本,羽4枚,体3つの繰り返し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/64447420

この記事へのトラックバック一覧です: どんぐり拾い:

« ネットとのつきあい方の話 | トップページ | 「こんちゅうのうた」…足6本,羽4枚,体3つの繰り返し »