« クモは違っていた!!という発見 | トップページ | ニュートンの反射望遠鏡(複製) »

とりあえず授業のために購入

161004 以前から,購入を迷っていた「AppleTV」。ついに買っちゃいました。
 これで,教室で,iphoneでキャッチしたいろんな情報を,リアルタイムでディスプレイに映し出すことができます。今じゃ,スマホ用の簡易顕微鏡などもあって,とても便利になりました。昔は,顕微鏡をテレビに映し出すためのアダプターだけでも,数万しましたからね。ま,AppleTVも,安くはないけど,この機器は,プライベートでも役立つことが分かっているので,いいんです。
 すでに,教室に設置終了。あとは,どのように使えるのか…その可能性を追求してみます。

|

« クモは違っていた!!という発見 | トップページ | ニュートンの反射望遠鏡(複製) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/64304592

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず授業のために購入:

« クモは違っていた!!という発見 | トップページ | ニュートンの反射望遠鏡(複製) »