« ベコニアの雄花と雌花 | トップページ | ひぐちともこさく・え『4こうねんのぼく』 »

キリコの出ない祭

 

160921今日は,知り合いのお宅のお祭りで,「よばれ」に行ってきました。
 で,このお祭り,いつもはキリコが出るのですが,今年は,台風16号が来るかも知れない…ということで,キリコを立てませんでした。子どもたちは,キリコに乗ったり,太鼓をたたいたりするのが好きなんですが,それができない…かわいそうです。
 その代わりと言っては何ですが,このお宅には,写真のような小さなキリコがありました。ちゃんと太鼓も乗っているし,提灯もあります。3兄弟が,仲よくキリコを運んでいました。
 来年は,この子たちの為にも,頑張ってキリコを出してくださいね。

|

« ベコニアの雄花と雌花 | トップページ | ひぐちともこさく・え『4こうねんのぼく』 »

能登・NOTO・のと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/64241236

この記事へのトラックバック一覧です: キリコの出ない祭:

« ベコニアの雄花と雌花 | トップページ | ひぐちともこさく・え『4こうねんのぼく』 »