« 最終日には,流し素麺で | トップページ | 《花と実》の1時間目 »

《花と実》《足はなんぼん?》を始めよう

 いよいよ2学期が始まりました。
 今日は,担任じゃない私は,パソコンがなくなった視聴覚室の掃除をしたり,子どもたちが作ってきた工作や研究物を見たりしてすごしました。
 明日から始まる,授業では,5年生と《花と実》,2年生と《足はなんぼん?》を始めます。授業書は,既に印刷済み。6年生とは《食べ物とうんこ》かな。こちらは,まだ印刷していませんが…。
 子どもたちの作品には,理科や生活科の授業で取りあげたものの延長の研究や工作がたくさんありました。例年より…です。うれしいなあ。

|

« 最終日には,流し素麺で | トップページ | 《花と実》の1時間目 »

仮説実験授業」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/64145213

この記事へのトラックバック一覧です: 《花と実》《足はなんぼん?》を始めよう:

« 最終日には,流し素麺で | トップページ | 《花と実》の1時間目 »