« 割合の問題ができるようになるには… | トップページ | もりなお著『ほしみるおじさん』 »

コルチカムが伸びてきた

160926 今年,群馬県伊香保温泉のホテルに泊まったとき,ホテルの玄関で自分で作った作物を販売しているおばちゃんがいた。そのおばちゃんがもっていた球根が,とても変わっていたので,サークル仲間にも分けてあげようと1000円分購入(分けるのを忘れちゃいました)。
 水がなくても花がさくよ…というので,そのままほおって置いたところ,ここに来て花芽が伸びてきて、もうすぐ花が咲きそう。
 説明書によると,このあと,翌春になると,オモトのような葉っぱがでてくるらしい。
 花を観察した後は,鉢にでも植えることにしよう。

|

« 割合の問題ができるようになるには… | トップページ | もりなお著『ほしみるおじさん』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/64253417

この記事へのトラックバック一覧です: コルチカムが伸びてきた:

« 割合の問題ができるようになるには… | トップページ | もりなお著『ほしみるおじさん』 »