« 羽咋のお祭り | トップページ | ベコニアの雄花と雌花 »

「星のお兄さん」に会ってきました

160919_01 今日,柳田植物公園内にあるプラネタリウム満天星で,あの「星のお兄さん」のライブを聞いてきました。
 ただ「星のお兄さん」といっても,お兄さんではありません。もう立派なおっさんです。そのあたりは,ちゃんと「星のお兄さん」もわきまえていて,「わたしは,星のお兄さんという名前のおじさんです」と言っていました。ま,その自己紹介から、爆笑です。
 笑いのあるプラネタリウムの解説は,今回もホンモノでした。DVDで見たことのあるネタも,やっぱり面白かったです。漫才や落語と一緒で,ネタが分かっていても楽しいんです。
 やっぱ,ライブはいいですね。ライブがいいのは,音楽だけじゃないってことを再確認しました。

160919 最後に,「星のお兄さん」に理科室掲示用のサインを書いてもらいました。そして,一緒に来ていた6年生の子ども2人と写真を撮ってもらいました。
 この6年生たちは,4年生の時から,「星のお兄さん」の星座解説のビデオのファンです。もっともっとファンはいるのですが,いろんな行事が重なって来れなかった人もたくさんいます。
 明日は理科がないけど,このサイン色紙をみんなに紹介します。
 「星のお兄さん」,そして,満天星のみなさん! 今日はどうもありがとうございました。

|

« 羽咋のお祭り | トップページ | ベコニアの雄花と雌花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/64227295

この記事へのトラックバック一覧です: 「星のお兄さん」に会ってきました:

« 羽咋のお祭り | トップページ | ベコニアの雄花と雌花 »