« 久しぶり,近江町市場 | トップページ | 内田樹・白井聡著『日本戦後史論』 »

星のお兄さんがやってくる

160905 柳田植物公園に隣接する満天星というプラネタリムに,あの,あの,星のお兄さんがやってきます。星のお兄さんのことは,ずいぶん前に書いたかなあ。もしかしたら初出かも。
 星のお兄さんは,琵琶湖に隣接するプラネタリウムで,とっても面白い解説をしているお兄さんです。
 右のようなDVDも出していて,私は,何度か,今の学校の子どもたちに見せたことがあります。どの学年でやっても,大盛り上がりで,学年が違っても「もう一度見せて」ってせがまれるほどです。
 今回,満天星に来るって子どもたちに紹介したところ,何人かの子どもたちが,予約をしたようです。もちろん,私も参加します。
 9月19日,楽しみです!
 

|

« 久しぶり,近江町市場 | トップページ | 内田樹・白井聡著『日本戦後史論』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/64196971

この記事へのトラックバック一覧です: 星のお兄さんがやってくる:

« 久しぶり,近江町市場 | トップページ | 内田樹・白井聡著『日本戦後史論』 »