« ついに老後の話も… | トップページ | 「星のお兄さん」に会ってきました »

羽咋のお祭り

160918 ふらりと実家に向かったら,羽咋地区のお祭り二日目でした。まったく予期していなかったので,家の前の獅子舞にビックリ。
 小雨降る中,大人も子どもも頑張っていました。
 羽咋のお祭りといえば,,1日目の夜に行われる羽咋神社の「御神輿の川渡し」が有名です(必ず地方の新聞には出るね)が,こういうこともしているんですね。
 まだまだ伝統が残っているところに,自分の地区との違いを感じてしまいました。子どもがいるって大切なことだよなあ。

|

« ついに老後の話も… | トップページ | 「星のお兄さん」に会ってきました »

能登・NOTO・のと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/64224576

この記事へのトラックバック一覧です: 羽咋のお祭り:

« ついに老後の話も… | トップページ | 「星のお兄さん」に会ってきました »