« ガッコのまわりでアリ探し | トップページ | ついに老後の話も… »

1/2 お祭り

 5地区のうち,結局,曳山巡行を行ったのは,3地区。8月中には,2地区しか作らない…という雰囲気だったけど,もう1基,一気に作り始めて、祭りの日も巡行したようです。
160915 なんで,「ようです」なんて書くのかというと,私は,当日祭に参加していないんです。ちょうど職場にお偉い人をお迎えする年中行事があって,祭の当日にもかかわらず休みを取れなかったから,何も知らないんです。当然,曳山が出る前の記念写真にも写らず…。山車を作って、しまっただけ(^^;; 
 不思議な祭体験でした。
 祭を存続させようと思って,老体にもかかわらず,山車づくりからがんばっているのに,まったく,水を差された感じの体験でした。
 来年は,こんなことのないようにして欲しいです。

|

« ガッコのまわりでアリ探し | トップページ | ついに老後の話も… »

能登・NOTO・のと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/64215534

この記事へのトラックバック一覧です: 1/2 お祭り:

« ガッコのまわりでアリ探し | トップページ | ついに老後の話も… »