« 初ルビー・ロマン | トップページ | 李政美のミニコンサート »

お掃除ロボット

160820 電気製品は数あれど,「これは必要ないだろう」と思っていたお掃除ロボット。ついつい購入してしまった。ほとんど,遊び感覚…でも,高いおもちゃだ。
 買ってしまった理由。
○その1 電子レンジが壊れていて電気屋さんに行ったのだが,その電子レンジがおもいのほか安く済んだ。わたしは,最近の電子レンジは10万くらいすると思っていたが,神さんが欲しいと言ったのは,予想の半額以下だった(以前ならケーキも作ったけど,もう,子どももいないしね…とか言って…安いのを選んでいた)。
○その2 近くにあるお掃除ロボットのコーナーを見ていたら,知り合いの店員さんと話が弾んでしまった。
○その3 昨年,自宅をバリアフリーに改装したので,ロボットが動きやすい部屋がいくつもできた。
○その4 お掃除ロボットにもいろいろあって,三角の奴がかわいかった。
○その5 買おうと思っていたギターは,まだ買っていなかったので,心に余裕ができてしまっていた。
○その6 うまく充電できなかったデジカメを調べてもらったら,少しの試行錯誤で使えるようにしてもらった。
○その7 ときどき娘家族が帰って来てくれるが,そのとき,かわいい孫と一緒に必ず猫を連れてくる。家の中に生きものを飼ったことのない私たちは,ついつい猫の抜け毛が気になるのである。もちろん,自分の抜け毛も別の意味で気になっているが(^^;;

 ま,このようなことで,ついに,高価なおもちゃを買ってしまったのである。
 結局,高い電子レンジを買ったのと同じになったのだが…。

|

« 初ルビー・ロマン | トップページ | 李政美のミニコンサート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/64090008

この記事へのトラックバック一覧です: お掃除ロボット:

« 初ルビー・ロマン | トップページ | 李政美のミニコンサート »