« 安曇野ちひろ美術館とトットちゃんの電車(教室) | トップページ | 準備 »

あの新シリーズの「ブラタモリ」が本になったんだって

 ブラタモリは,なかなかおもしろ番組で,時々,見ている。今回,それが本になったと言うことで,手に取ってみた。
 もし録画できるのなら,番組を見ていた方がいいのに決まっているが,本は,本で良さがある。
 まず,随所にQRコードが掲載されていて,すぐに地図上で場所を見つけることができる。これは,本当に旅するときにはとても便利な機能だ。
 そして,同行した方やアナウンサーのまとめの感想なども載っている。これはこれで,内容の深まりが出たり,タモリさんの横顔が見えたりして,おもしろい。
 第1号は,2015年夏にオジャマした鎌倉と,地元の金沢と,2017年にオジャマする予定の長崎の特集。どれも興味深く読むことができた。旅に出る前に,車に積むことになるシリーズかもしれない。

|

« 安曇野ちひろ美術館とトットちゃんの電車(教室) | トップページ | 準備 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/64063993

この記事へのトラックバック一覧です: あの新シリーズの「ブラタモリ」が本になったんだって:

« 安曇野ちひろ美術館とトットちゃんの電車(教室) | トップページ | 準備 »