« やっぱり楽しかったスクール | トップページ | お掃除ロボット »

初ルビー・ロマン

 今日も,ある研究会の打ち合わせのために金沢へ。これで,3日連続の金沢。運転するのも飽きてくる。
 打ち合わせ会が始まる前の雑談の中で,ルビー・ロマンの話しになり,
「かほくイオンにあるぶどうのきというケーキ屋さんに行くと,ルビーロマンが一粒どんって乗っているケーキが売っているよ」
と聞いた。
 帰り道,ちょうど,そのかほくイオンで新しいギターを見てこようと思っていたところだったので,そのケーキ屋さんも寄ってみた。
160819 でも,ショーケースを眺めても,それらしき名前のものや姿のものが見当たらない。
 そこで,
「あのー,ルビ・ーロマンが乗っているケーキがこのお店にあるって聞いてきてみたのですが…」
と,大のおっさんがもじもじしながら聞いてみると,
「奥にあります。3つなら…」
とのこと。
 無事3つゲットして,他のケーキも買って,帰ってきたとさ。
 ルビーロマン。確かに,あまくて美味しかったです。これまでのブドウとは違うって感じでした。

|

« やっぱり楽しかったスクール | トップページ | お掃除ロボット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/64089111

この記事へのトラックバック一覧です: 初ルビー・ロマン:

« やっぱり楽しかったスクール | トップページ | お掃除ロボット »