« そして誰もいなくなった… | トップページ | あの新シリーズの「ブラタモリ」が本になったんだって »

安曇野ちひろ美術館とトットちゃんの電車(教室)

160814 やっと,最後の立ち寄り場所・長野での話題。
 群馬からの帰りは,安曇野に引っ越した娘たちの家に一泊して,帰宅することにした。
 今回は,旦那さんもお休みだったので,一緒に「ちひろ美術館」へ行くことに。これで,私が行くのは4回目かな? ちひろ美術館は,確か,年に4回,展示作品を変えるので,いつ行っても違った絵が見れて楽しい。それにしても前回行ったのは,今年の3月だったっけ。
http://suzutano.tea-nifty.com/blog/2016/03/post-f949.html
160809_01_2 しかも,この夏,美術館の奥のトットちゃん広場に,トットちゃんの電車教室もできた(下の写真の奥の茶色いものが電車)。『窓ぎわのトットちゃん』でご存じの,あのトットちゃんが通ったトモエ学園の電車の教室が再現されている。それも見てきた。

|

« そして誰もいなくなった… | トップページ | あの新シリーズの「ブラタモリ」が本になったんだって »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/64062189

この記事へのトラックバック一覧です: 安曇野ちひろ美術館とトットちゃんの電車(教室):

« そして誰もいなくなった… | トップページ | あの新シリーズの「ブラタモリ」が本になったんだって »