« 誕生日プレゼント | トップページ | ハグロトンボとナツアカネ »

ヤモリが今年もやってきた

190720 昨年の自宅の改築以来,ヤモリの姿を見ていなかったのだが,ここに来て,2匹見るコトガできた。
 一匹は,このとおり。2階のひさしの裏側に器用に止まっている。網戸越しに写真を撮ったので,ピンぼけ。戸を開けたら,すぐに逃げてしまった。もう1ぴきは,草むしりをしているときに,板の間から顔を出していた。
 この2匹が,別々の個体なのかどうかは,確かめるべくもないが,ちゃんと,ヤモリが来てくれたことに安心した。ヤモリは家守って書くしね。
 実は,時を同じくして,ゴキブリの姿も見えるようになってきた。今月に入って2匹目である。こっちは,あまり歓迎しないのだが…。

|

« 誕生日プレゼント | トップページ | ハグロトンボとナツアカネ »

能登の動物」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/63959064

この記事へのトラックバック一覧です: ヤモリが今年もやってきた:

« 誕生日プレゼント | トップページ | ハグロトンボとナツアカネ »