« 山下清展も | トップページ | ちきりん著『ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法』 »

かぶと虫の羽化

160708 金曜日の放課後,土日を前にして,少し水分でも与えておこうと,かぶと虫の幼虫(もうサナギ)が入っている引き出しケース(6つある:衣装ケースのようなもの)を開けたところ,1匹羽化していました。小さいオスです。よく見るとまだサナギのからが角に付いていました。こんな状態のかぶと虫をはじめて見ました。
 週末にも続々と生まれるだろうな…と予想して,引きだしケースの中にゼリーを一つずつ入れておきました。これで,成虫になっても,腹がへることはないです…。
 日曜日は,ちょっとだけ様子を見てくるかな。

|

« 山下清展も | トップページ | ちきりん著『ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法』 »

能登の動物」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/63891463

この記事へのトラックバック一覧です: かぶと虫の羽化:

« 山下清展も | トップページ | ちきりん著『ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法』 »