« 大村智著『至誠天に通ず』 | トップページ | 加賀一の宮・白山比咩神社 »

原水禁平和行進

160610 今年もまた,原水爆禁止を心に誓う季節が近づいてきました。
 今日は,珠洲地区の原水禁平和行進が行われました。改装中の労働会館の前で集会を開いた後,久しぶりに飯田町を行進。…といっても,今回,私は裏方だったので,幟などを参加者に手渡した後は,会場の後かたづけをしていました。
 フクシマが何をもたらしたのか…ほとんど,反省もないまま,大方の世論を無視して,原発の再稼働が進められています。
 フクシマの現実は,隠されています。それは,チェルノブイリ原発事故の時に当時のソ連政府がとった態度と似ています。政体は違えども,都合の悪いことには封をするのは,どこの為政者も同じです。

|

« 大村智著『至誠天に通ず』 | トップページ | 加賀一の宮・白山比咩神社 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/64116789

この記事へのトラックバック一覧です: 原水禁平和行進:

« 大村智著『至誠天に通ず』 | トップページ | 加賀一の宮・白山比咩神社 »