« 学校の花壇にいた幼虫 | トップページ | ユリの花びらは,何枚? »

何の卵だろう?

160620 今朝,うちの熱帯魚の水槽を見ていたら,石の下や,ガラスの壁に,白い卵が数カ所産み付けられているのを発見した。これって,何の卵だろうか?
 水槽にいるのは,魚の種類を上げると,テトラの仲間とプラティーの仲間,そしてオトシンクルスくらい。あとは,お掃除用にヤマトヌマエビと巻き貝が数種入っている。テトラたちは水槽ではうまく増やせないというし,ヤマトヌマエビも水槽では増えないらしい。プラティーは卵胎生なので,卵はないだろう…とすると,巻き貝かな。巻き貝は,現在,全滅状態。もしこれらが巻き貝なら,掃除屋を買わなくていいんだが…。

|

« 学校の花壇にいた幼虫 | トップページ | ユリの花びらは,何枚? »

不思議発見」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/63817667

この記事へのトラックバック一覧です: 何の卵だろう?:

« 学校の花壇にいた幼虫 | トップページ | ユリの花びらは,何枚? »