« ジェームズ・クラベル著『23分間の奇跡』 | トップページ | 大村智著『至誠天に通ず』 »

サボテンの花

160607 朝の散歩の途中で,近くの家の玄関先で見つけた白い花。サボテンの花が見事に咲いています。近づいてみると,大きなめしべが一本と,沢山のおしべが見えます。これって,実ができて,その中にはタネもできるんでしょうかね。サボテンの実って,あんまり考えたことがなかった気がします。このサボテンは,エキノプシス属の金盛丸という品種のようです。
 この花は夜に開花するそうです。そんで2日間咲いている…その後は,家の裏にでも運ばれると思われるので,どんな実ができるのかは,朝の散歩じゃ分かんなくなりますね。お家の人に会えるといいけど…どうなるのかはわかんないですね。

160607_02

|

« ジェームズ・クラベル著『23分間の奇跡』 | トップページ | 大村智著『至誠天に通ず』 »

不思議発見」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/63756078

この記事へのトラックバック一覧です: サボテンの花:

« ジェームズ・クラベル著『23分間の奇跡』 | トップページ | 大村智著『至誠天に通ず』 »