« 常念岳の雪形 | トップページ | 高雄山神護寺 »

ホテル紫山荘と安曇野の写真

160501_01 安曇野で1泊したホテルは「ホテル紫山荘」というところ。
 とてもリーズナブルなホテルでした。
 まず,部屋が広くてきれい。そして,朝食が美味しいんです。無料で付いているとは思えないくらいの味でした。作業服を着たお兄さん達がいたくらいなので,完全なビジネスホテルなんですが…。
160501_02 また,館内のあちらこちらに安曇野の写真が大きく飾られていました。これらの写真は,これまた紳士的なおじさん=経営者のおじさんが撮られたものらしいです。おじさんにいろいろとお聞きしたところ,気さくにお話をして下さいました。最近はデジカメも使うそうですが,飾ってある写真の殆どは昔風のカメラで撮影した写真だそうです。どれもこれも大きく引き延ばされた写真なのに,とってもきれいなんです。「家の玄関に飾りたいなあ」って思うほどでした。朝食のとき見かけた奥様も,とても上品な方で,なんとも気持ちのいい1泊をすごしました。
 

|

« 常念岳の雪形 | トップページ | 高雄山神護寺 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/63597207

この記事へのトラックバック一覧です: ホテル紫山荘と安曇野の写真:

« 常念岳の雪形 | トップページ | 高雄山神護寺 »