« 桜はまだまだちょいマーチ | トップページ | お家の窓から見た朝日 »

喜楽長,美味しいです

160401 昨日,家に帰ると,廊下にお酒が一升おいてありました。さらに,台所へ行くとテーブルの上には,酒粕がたっぷり…。そういえば,この冬,近江の酒屋へ「給食づくり」に行っていた親戚のおばちゃんと,先日ラーメン屋で出会ったばかり。置いていったのは,あのおばちゃんに違いない。
 留守番役のお袋に聞くと,やはり,そのとおり。早速,お礼の電話。
 冷やして飲むと美味しいと書かれているので,昨晩は我慢して,今日の晩いただきました。
 大吟醸だけあって,とっても美味しいです。酒米は山田錦。「宗玄」と同じです。味は,まろやかな辛口。もちろん「宗玄」とは違うのですが,お酒にはそれぞれのおいしさがありますからね。
 喜楽長(喜多酒造)のHPを見ると,能登杜氏を全面に出した酒も販売されていました。能登杜氏は,いろんな酒屋でお酒を造ってきましたからねえ。

|

« 桜はまだまだちょいマーチ | トップページ | お家の窓から見た朝日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/63430333

この記事へのトラックバック一覧です: 喜楽長,美味しいです:

« 桜はまだまだちょいマーチ | トップページ | お家の窓から見た朝日 »