« ソフトクリーム岩? | トップページ | 内田樹著『内田樹の大市民講座』 »

あ,うちの病院の先生だ!

160325 金曜日,県立中央病院に行って来ました。ま,私がどこか悪いってわけではありませんのでご心配なさらずに(誰も心配してないか)。
 で,わたしはヒマなので,そのあたりにあった雑誌を手に取ってみると,この冬,娘がお世話になった先生が表紙を飾っています(2人立っている写真の向かって右の人)。
 この方,珠洲市総合病院の産婦人科の先生です。
 とても気さくな方で,母乳での育児を勧めていらっしゃったのですが,どうも,その道のプロ(医者だから当たり前だけど)のようです。
160325_02 文章は短かったのですが,お二人の対談記事をじっくり読ませてもらいました。若いときの苦労が,今に役立っているというようなことが書かれていました。
 珠洲市には,いい産婦人科医がいる…といううわさもあるようです。いいことです。年間,160名ほどの出産に立ち会っているそうです。それがみんな珠洲に残ればいいんですがね。

|

« ソフトクリーム岩? | トップページ | 内田樹著『内田樹の大市民講座』 »

能登・NOTO・のと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/63402831

この記事へのトラックバック一覧です: あ,うちの病院の先生だ!:

« ソフトクリーム岩? | トップページ | 内田樹著『内田樹の大市民講座』 »