« 四ヶ浦弘著『金沢のルーツ 砂金を探せ!』 | トップページ | ここだったのか? スズムシの村 »

犬の雛人形

160312 家を空けるときには,愛犬チョコを残して行くわけにはいきません。80を過ぎた老母がいるだけですから…。そこで,いつも,チョコをホテルに預けてから出かけます。
 ま,ホテルと言っても,美容室のお姉さんが預かってくれるだけですが…。で,とても便利で,助かっています。ちょっと前まで,田舎には,こういう施設はありませんでしたからね。
 さて,今回も預けようとお店に行くと,ちょうどひな祭りの季節と言うこともあり,写真のようなおひな様が飾られていました。これ,2セットとも,紙粘土などを使って作ったもの=トリマーさんの手作りだそうです。ビックリです。
 そのできばえが余りにもすばらしかったので,写真を撮らせてもらいました。
 なお,この美容室は,珠洲市上戸町にある「ベリー」というお店です。犬専用だそうです。みなさん,ご贔屓に。

|

« 四ヶ浦弘著『金沢のルーツ 砂金を探せ!』 | トップページ | ここだったのか? スズムシの村 »

愛犬」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/63352210

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の雛人形:

« 四ヶ浦弘著『金沢のルーツ 砂金を探せ!』 | トップページ | ここだったのか? スズムシの村 »