« このブログでは初めての登場か 猫 | トップページ | 箱に入る前に会議 »

サークルでした

160319_01 今日は,月に一度の「たのしい授業の会」の日。サークルは,月に一度の,貴重な,本音を出し合える時間です。
 午前中は,ずっとサークルに提出するレポートを打っていました。これもまた,いつもの第3土曜日午前中の私の過ごし方です。

160319_02 サークルには,うちの学校の若い衆も初めて来てくれました。学校でもよく話を聞いてくれる若者です。いろんなことにアンテナを張っている勉強家でもあります。若い者がいるだけで,サークルが活発になる気がします。
 右の写真は,手品の披露をしているところです。学んで間もないので,失敗もありますが,それもまたたのしからず…です。
160319_03 この手品は赤い液が入っているプラコップにぬををかぶせて,おまじないをかけると,透明な水になる…というものです。なんとなく,すぐにネタがばれている気もします。
 簡単なものづくりあり,深い教育論あり,授業テクニック論あり,大学のサークルで学んだ話など,森羅万象が語られました。あっという間の3時間…おもしろい。
 来年度も,毎月第3土曜日にやっていますので,興味のある方は,覗いてみてください。

|

« このブログでは初めての登場か 猫 | トップページ | 箱に入る前に会議 »

能登・NOTO・のと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/63367599

この記事へのトラックバック一覧です: サークルでした:

« このブログでは初めての登場か 猫 | トップページ | 箱に入る前に会議 »