« やっと見た,焼山の噴煙 | トップページ | サークルでした »

このブログでは初めての登場か 猫

160318 うちの家では,これまで,一度も,猫という動物を飼ったことがない。私が子どもの頃から,犬は,ずっと居たような気がする(私が,中学生~田舎に帰ってくるまではいなかったが,その後,また飼い始めた)。なぜ,猫を飼わないのかというと,たぶん,親たちが苦手だったからだろう。以前,自宅で食料品店を営んでいたこともあるのかも知れない。外と内を行き来する猫は,あまり衛生的ではない気がするから。
 最近は,犬でも室内で飼っている家があるくらいだから,猫も別にいいではないか…と思っているが,なんか,悪さをしそうで…偏見か!。
 さて,そんな我が家に3か月間ほど,猫が住んでいた。猫が行動できる範囲が,娘の部屋と廊下だけという限定付だが。
 その猫も,先週,自分の寝床に帰り,元居た部屋では悠々としていた。
 これまで,余り好きではなかった猫も,一度一緒に住んでみると,なんとなく可愛く思えてくる。
 うちにいるときには写真を撮らせてくれなかった彼も,娘宅では何のためらいもなく,正面を向いてくれた。

|

« やっと見た,焼山の噴煙 | トップページ | サークルでした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/63367399

この記事へのトラックバック一覧です: このブログでは初めての登場か 猫:

« やっと見た,焼山の噴煙 | トップページ | サークルでした »