« 圧巻! 船乗りが撮った写真 | トップページ | 『Anthology叫ぶ詩人の会ベスト』 »

美味しかったよ滝見亭

160226 昨日は,外浦にある「滝見亭」という料理屋で,ご馳走を食べてきた。職場のメンバーが今年度で退職されるということでの宴会だった。滝見亭の滝は「垂見の滝」のことだ。海に落ちる滝で,珠洲の観光地の一つである。
 滝見亭のおばちゃんは,とても気さくでたのしい人だった。お店に入っていくなり,「ごじんじょ太鼓」の手作りの置物があったので,写真を撮ったんだけど,おばちゃんは全く動じずに一緒に写ってくれた。奥の方からは,ご主人が,「どっちが面かわかんないだろう」なんて,ジョークも飛ばして…
 料理も美味しかったし,人情も深くて,寒い冬に温かい時間を過ごすことができた。
 幹事のみなさん,ご苦労様でした。
 「この写真,ネットに載せるよ~」と言ったけど,ダメとはいわなかったから,堂々載せます。
 滝見亭には3度目くらいだったけど…今までは,普通の対応だったしね。これからは,寄りやすくなりますよ~。
 みなさん,能登丼もおいしいですよ~。このおばちゃんにあえるよ~。

|

« 圧巻! 船乗りが撮った写真 | トップページ | 『Anthology叫ぶ詩人の会ベスト』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/63276159

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しかったよ滝見亭:

« 圧巻! 船乗りが撮った写真 | トップページ | 『Anthology叫ぶ詩人の会ベスト』 »