« キティちゃんの単管バリケード | トップページ | あと隠さないの雪 »

可愛い冬芽

Ichijiku 最近,FBの友だちから影響を受けて,植物の冬芽を探し始めました。冬になると昆虫もいなくなるし,楽しい自然観察なんて,しばらくお預けと思っていたのですが,そうでもありませんね。
 冬芽自体は,たくさんあるのですが,なかなか上手に写真に撮れません。もともと細い枝の先なので,ピントが後方に合ってしまうこと。小さいので,アップするとぶれちゃうこと。などが,原因です。

Kurumi それでも,昨日,今日と,大きめの冬芽を撮ってみました。
 何の冬芽か,分かりますか?

 上はイチジク。下はクルミです。こんなのが見えてくると,雪の中の散歩も楽しくなります。

|

« キティちゃんの単管バリケード | トップページ | あと隠さないの雪 »

不思議発見」カテゴリの記事

能登の植物」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/63176797

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛い冬芽:

« キティちゃんの単管バリケード | トップページ | あと隠さないの雪 »