« りんじ鬼ヶ島○○地区出張所 | トップページ | キティちゃんの単管バリケード »

ミニ鬼たち

162025 ここ2日間で,ミニ鬼たちが増えています。
 1年生のミニデカ鬼を含めて,約40人分。結構,鬼が集まりました。
 実は,自分の中の「決意」というのは,人に語ったりすると,かえって実現に近づいたりするんですよね。
 自分一人で「○○についてがんばるぞ」なんて決意していても,いろいろな誘惑に負けちゃって実現できないことが多くなります。でも,自分の決意を,友だちや他人様に言いまくると,簡単には逃げられなくなって,結果として,しっかり目標を達成できたりします。
 私の経験上も,一度目の「禁煙」なんか,友だちに誓ったおかげで達成できたこともあります。
 自分のノーミソって,自分のものなんだから自分でどうにでもなると思っているでしょうが,意外とそうじゃないんです。他人様の力を借りて,どうにかやっているんですよ。
 今回の「ミニ鬼掲示」のように,<自分の中から出ていって欲しい鬼>を明らかにすることで,きっと,そうしないときよりもはやく,目標達成できるはずです。

|

« りんじ鬼ヶ島○○地区出張所 | トップページ | キティちゃんの単管バリケード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/63169906

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ鬼たち:

« りんじ鬼ヶ島○○地区出張所 | トップページ | キティちゃんの単管バリケード »