« 可愛い冬芽 | トップページ | 中室牧子著『「学力」の経済学』 »

あと隠さないの雪

160208 今朝の散歩で見付けたものを紹介します。
 それは,「鳥の足跡」。
 足跡は結構大きかったので,サギ類のものだと思います。
 今朝は,大変冷えていて,しかも前から積もっていた雪はどんどん押し固められていて,私でも長靴で雪の上を歩ける状態でした。
 その<元積雪>の上に,うっすらと(2㎝くらいの)新雪が積もっていたんです。サギらしき鳥も,私が来る前にその上を歩いたというわけでしょう。何を探しながら歩いていたのかなあ。足跡は,隣の畑までずっと続いていました。
 足跡を見ると,何かを語られているような気になるから不思議です。

|

« 可愛い冬芽 | トップページ | 中室牧子著『「学力」の経済学』 »

能登の動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/63185340

この記事へのトラックバック一覧です: あと隠さないの雪:

« 可愛い冬芽 | トップページ | 中室牧子著『「学力」の経済学』 »