« 美味しかったよ滝見亭 | トップページ | 娘の携帯にあった写真 »

『Anthology叫ぶ詩人の会ベスト』

 友達からお借りして,聞いてみました。打ちのめされました。こんなバンドが日本にいたんだね。就職してからというもの,新しい音楽を聞かなくなっていたので,知らなかったんだなあ。解散している。今こそ,叫んで欲しいのに。

著者 :
ポニーキャニオン
発売日 : 2003-06-18
 これ,本当に叫んでいます。現代の世界の矛盾を指摘しています。その矛盾に対して何もできない自分に向けて叫んでいます。でも,少しでもマシな世の中になるように,叫ぶしかないと叫んでいます。
 この「叫ぶ詩人の会」という人たちのことは,音楽からではなく『あん』という本の作者・ドリアン助川から知ったのですが,ここんところ,ずっと聞いています。こんなグループが居たのね。RCサクセションも好きだけど,これもいい。弱い者をいじめるのが当たり前になったこの社会に,もういちど「ぎったんばっこん」のシーソーを。そして,だめだと思ったらアルマジロに変身して逃げればいい。×がない世界の実現を信じて…LOVE&PEACE

|

« 美味しかったよ滝見亭 | トップページ | 娘の携帯にあった写真 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/63276088

この記事へのトラックバック一覧です: 『Anthology叫ぶ詩人の会ベスト』:

« 美味しかったよ滝見亭 | トップページ | 娘の携帯にあった写真 »