« 寺田寅彦著『災害と人間-地震・津波・台風・火災の科学と教育』 | トップページ | なかなか使えそうです「スマホ顕微鏡」 »

クルマ脱出・四コマ写真

160124_01 夕方3時過ぎ,娘の車を脱出させようと試みた四コマ写真。
 まずは,なんとかウラの駐車スペースまで行き,駐車場に積もっている雪をどけてみた。下に少し見えるのが,セメント=つまり地面。すでに,あり得ない状態。

160124_02 やっとすこし掘り進んだ。先は長い。

160124_03 屋根の雪も尋常ではない。今日も明日もクルマは使わないけど,このままではあぶないような気がしたので,全部雪を下ろして,一度脱出させることにした。

160124_04 で,下ろした雪は,当然,下に貯まる一方で,この雪をよける場所もないし,道路までは,まだまだ4メートル近くあるので,今日はあきらめて,このままいてもらうことにする。
 これでも,がんばったんだからね!!

 これらの写真は,随時,LINEで持ち主に送っていたのであった。 

|

« 寺田寅彦著『災害と人間-地震・津波・台風・火災の科学と教育』 | トップページ | なかなか使えそうです「スマホ顕微鏡」 »

能登・NOTO・のと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/63114014

この記事へのトラックバック一覧です: クルマ脱出・四コマ写真:

« 寺田寅彦著『災害と人間-地震・津波・台風・火災の科学と教育』 | トップページ | なかなか使えそうです「スマホ顕微鏡」 »