« ベレムナイト続編 | トップページ | 迫力の書 »

チョウチンアンコウの提灯か?

160108 あんこう鍋を食べました。
 この時期,スーパーのお魚コーナーには,タラのぶつ切りと,アンコウのぶつ切りが並んでいることがよくあります。
 うちでは,鍋にするときには,タラの方が身も食べやすいので,大抵タラを食べているのですが,年に1,2回はアンコウも買ってきます。
 アンコウは,一体どこを食べているのか,どれが食べれるのか,よく分からないままにしゃぶりつくのが普通のようです。それがあまり好きではない家族もいるんでね。
 で,食べていると,身からなにやら触覚のような物が出ている部分がありました。これって,チョウチンアンコウの提灯ジャナイカ?といいながら食べていたんですが,本当のところはどうなんでしょうね。
 だいたい,私たちが食べているアンコウってチョウチンアンコウなの? 
 そんなことも分からず,海辺に住んで50年もたったんです。_(._.)_

|

« ベレムナイト続編 | トップページ | 迫力の書 »

不思議発見」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105430/63057223

この記事へのトラックバック一覧です: チョウチンアンコウの提灯か?:

« ベレムナイト続編 | トップページ | 迫力の書 »